野球観戦といえば・・・ビール!!
確かに球場でのビールも最高ですが、今はこんなにオシャレなカフェもあるんですよ。
今回ご紹介するのは、Koboパーク宮城のスマイルグリコパーク内にある緑色のコンテナハウスのお店「mother port coffee」さん。

画像1: www.rakuteneagles.jp
www.rakuteneagles.jp

2016年8月にオープンした「mother port coffee」さんは自慢の自家焙煎コーヒーなどが楽しめます。店内は男前インテリアに溢れていてオシャレ!オリジナルのコーヒー豆も販売されていて、ついつい立ち寄りたくなるお店です。

オシャレなインテリアと開放感あるオープンテラス

店内は男前インテリアスタイル

画像1: www.facebook.com
www.facebook.com

野球とは全く縁遠い程、オシャレな店内ではオーダーが入ってから1杯づつドリップされるコーヒーのいい香りが漂っています。

1F店内には、楽天の選手をはじめとする有名人のサインが多数あり、ファンにはたまらないかも・・・

画像: 店内は男前インテリアスタイル

則本投手と松井裕投手の直筆サインが!
そのすぐ近くにサンドウィッチマン伊達さんと、あばれる君のサインもありました。

ウッドデッキのテラス席

なんといっても開放感抜群のテラス席の目の前にはKoboパーク宮城のシンボルといっても過言ではない観覧車が!

画像2: www.facebook.com
www.facebook.com

スマイルグリコパーク芝生席よりも一段高くなっているので、ウッドデッキテラスからも試合が観戦できちゃうんですよ。

自慢の自家焙煎coffeeは、どれも絶品!

なんといっても、香り深い自家焙煎のコーヒーの数々は、どれもおいしい。

キャラメルモカ

画像1: キャラメルモカ

お店自慢の濃厚エスプレッソとミルクにクリーム、おまけにキャラメルは間違いありません!
実は、お客様がこのクリームをクロワッサンにつけて食べていたことがきっかけで生まれたのが人気商品の“ホイクロ”なんだそうです!

画像2: キャラメルモカ

サイドメニューも豊富

人気のホイクロの他にも、コーヒーと一緒に食べたいサイドメニューも豊富です。
片手で食べられるので野球観戦にはピッタリですね。

画像2: www.rakuteneagles.jp
www.rakuteneagles.jp

テイクアウトも可能なので、帰り際にお土産としてお持ち帰りしてもよいですね!


夏におすすめ、アイスチャイミルクティー

コーヒーが美味しいよ!とオススメしておきながら夏に是非飲んでいただきたいのが、アイスチャイミルクティー!

画像: 夏におすすめ、アイスチャイミルクティー

チャイと聞くとハーブや香辛料のツーンとする香りや風味がちょっと苦手・・・という方も少なくないと思います。しかし、こちらのチャイは全然違います。ほんのり香るシナモンや生姜などのスパイスと甘みがベストマッチ!

実は、こちらのチャイミルクティーは、Koboパーク宮城のスタッフさんからも絶大なる人気を誇っているんですって!
夏場はクーラーの効いた屋内と暑い屋外の温度差で体調を崩しやすくなっていますよね。体内の機能を回復・正常に整える作用が期待できるスパイスたっぷりの「チャイ」はスタッフみんなの元気の源!のようですね。

球場に、こんなにオシャレなカフェが併設されていることにビックリですよね!宮城県気仙沼市の本社で自家焙煎したこだわりの味を是非ご賞味下さい。
野球に興味がない方でも、こちらのカフェは是非覗いてみたくなったのではありませんか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.