ヤフオクドームってどんなところ?

タイトルにある「本拠地」、野球にあまり興味のない方は何のことやら…?ですよね。
本拠地というのはそれぞれの球団が主に試合をする球場のことで、「ホーム球場」とも呼ばれます。
福岡ソフトバンクホークスの本拠地は「ヤフオクドーム」。
野球の試合がないときはコンサートや展示会などが行われています。

画像: ヤフオクドームの正面です

ヤフオクドームの正面です

ヤフオクドームは海に面したところにあり、すぐ裏に海があります。

画像1: ヤフオクドームってどんなところ?

すぐ近くには福岡タワーが見えます。

画像2: ヤフオクドームってどんなところ?

敷地内にはホークスのグッズを扱うショップ「ダグアウト」も。

画像3: ヤフオクドームってどんなところ?

ダグアウトについてはのちのちじっくりご紹介しますのでお楽しみに!

ヤフオクドームの外装もホークス仕様!

画像: 私の推し選手の一人である9番・柳田悠岐選手♡

私の推し選手の一人である9番・柳田悠岐選手♡

この日は「どんたく博多デー2017」が開催されており、来場者に福岡銘菓「にわかせんぺい」のお面がプレゼントされていました!
ファンだけではなくスタッフの方々もこのにわか面をつけてホークスを後押し!!
ホームで試合がある日は様々なイベントが行われており、家族で、カップルで、お友達同士で楽しむことができるんです。

画像: こら善治!で有名なお面

こら善治!で有名なお面

ヤフオクドームへのアクセス方法をご紹介!

地下鉄からのアクセス

福岡市地下鉄唐人町駅下車、3番出口より徒歩約15分。

画像1: www.softbankhawks.co.jp
www.softbankhawks.co.jp

唐人町駅で下車するとユニフォームを着たファンの姿がたくさん見られます。
地上に出ると目前にヤフオクドームが!これから始まる試合への気持ちが高まります!

バスでのアクセス

画像: www.softbankhawks.co.
www.softbankhawks.co.

公式戦やイベント開催日には直行臨時バスが運行されます。天神バスセンター、博多バスターミナル6番、7番のりばよりご利用ください。また、一部の公式戦やイベント開催日には北九州・筑豊・久留米から臨時高速バスが運行されます。

車でのアクセス

画像2: www.softbankhawks.co.jp
www.softbankhawks.co.jp

私は観戦に行く際には車で行くことが多いのですが、ヤフオクドームの駐車場はかなり早い段階で満席になる上に帰りは大変な混雑で出庫にかなり時間がかかります…
近くのコインパーキングを利用するか、ホークス主催試合の開催時に確実にドーム駐車場が利用できる、「ヤフオクドーム駐車場予約券」の利用をお勧めします!
詳しくは以下のリンクをご参照ください。

ドームでホークスを一緒に盛り上げましょう!

いかがでしたか?
野球のことがよくわからない…というあなた、まずはヤフオクドームに足を運んでみませんか??
野球のルールがわからなくても、選手の名前がわからなくても、球場で味わうお祭りムードは格別なんですっ!
ぜひ一度ドームで一緒にホークスを応援しましょう!!

画像: ワンダホー!

ワンダホー!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.