札幌ドームは札幌市の南東部、緑に囲まれていて空気がとても澄んでいる場所にあります。
最寄り駅からも近く、室内型の球場なので雨の日でも安心!

〜最寄り駅〜

北海道日本ハムファイターズの本拠地「札幌ドーム」は札幌駅から地下鉄東豊線に乗ること約13分、福住(ふくずみ)駅が最寄駅。
札幌の中心街から近い為、野球観戦前後に札幌を満喫することができます!

地下鉄東豊線の福住駅を降りたら駅構内はファイターズの選手がズラリ!

画像1: 〜最寄り駅〜

札幌ドームに一番近い出口は3番出口。
親切に案内板も出ているので迷うこともなく安心です!

画像2: 〜最寄り駅〜

〜駅から球場まで〜

札幌ドームの最寄駅、福住駅に到着したら球場はもうすぐそこに!
3番出口を出て、大型スーパーを右手に直進します。

画像1: 〜駅から球場まで〜

途中には歩道沿いの自動販売機がファイターズラッピングがされていたり、

画像2: 〜駅から球場まで〜

たくさんの応援グッズを販売しているファイターズのクラブハウスが見えてきたら札幌ドームはもうすぐ!

画像3: 〜駅から球場まで〜

札幌ドームに到着です。実際に見ると、とにかく大きい!
ドームの上から伸びている筒状のフロアは北の大地が一望できる展望フロアになっています。

画像4: 〜駅から球場まで〜

試合開始の2時間前頃から人がたくさん集まっており、球場の周りはすでにお祭り状態になっています。
足を運ぶ際は、試合開始時間より余裕を持って球場に向かうとより楽しむことができるので、オススメです!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.