みなさんは、京セラドーム大阪に行ったことありますか?
アーティストのライブやイベントなどがたくさん開催されているので、
関西在住の方はきっと一度は足を運んだことがあるかもしれませんね(^^)

アクセス便利♪

京セラドーム大阪は大阪市内にあるので、アクセスが楽チン♪
ここでは、みんなが利用できる電車でのアクセスをご紹介しますね。

画像: www.kyoceradome-osaka.jp
www.kyoceradome-osaka.jp

神戸奈良方面からは、
阪神電車や近鉄電車から阪神なんば線に乗り入れて「ドーム前駅」を目指します。

京都和歌山方面からなら、
JR線で大阪入りすると思いますので、JR大阪環状線に乗って「大正駅」で降りるのが楽です。
※大正駅からドームまでは少しだけ歩きます。

私のオススメは、大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線の利用です☆

「ドーム前千代崎駅」で体感☆

心斎橋から長堀鶴見緑地線でドームへ向かう場合は、
一番後ろの車両に乗るのがベストです。
(試合開始直前はとっても混むので気を付けてくださいね。)


画像: 「ドーム前千代崎駅」で体感☆

で!!
改札を出たらすぐに、足元を見てください!

画像: 手前にバッターボックス(打席)が!

手前にバッターボックス(打席)が!

画像: 18.440mって、実際に見ると遠い!

18.440mって、実際に見ると遠い!

ピッチャーからホームベースまでの長さを再現してるんです!
このピッチャーマウンド(ピッチャーが投げる所)
ホームベースまでの距離を体感してみてくださいね(^^)

ドーム到着♡

駅前の大型スーパーの左側にあるエスカレーターを上ると、、、

画像1: ドーム到着♡
画像2: ドーム到着♡

京セラドーム大阪が見えましたー!(半分だけ。笑)

チケット売り場や球場ゲートは3階なので
すぐに入場する時は階段を上って行くのですが、
もし時間に余裕があるなら、正面の入り口すぐにある
バファローズオフィシャルショップ「BsSHOP」でグッズを買って
オシャレに観戦を楽しみましょう♡

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.